
--年--月--日 | スポンサー広告

花より団子


一体何なんでしょう。
オスがメスを見つめていると、メスは魚を獲る事に夢中だし。

2302-1.jpg
メスがオスに何か訴えているのに、オスは無視。

寄り添うという表現にするにはチト厳しいかもしれませんが、
それでも何とか二羽の距離が縮まってきましたね。

もう一息(何まで?)。
まだ色気より食い気みたいですが、オスがメスに魚をプレゼントすればねぇ…。

2009年03月28日 | Comments(2) | Trackback(0) | 自然・環境

またスパムメールが

FC2ブログでコメントを書き込む際にのスパム対策として、数字を入力する
方法をとっているのだが、最近どうもその防壁が崩されてきている。

まだ以前より少ないが、また面倒な事になってきたなぁと気分は下降気味。

ここで思うのが、大企業がつかっているようなお客様相談窓口やメール受付窓口の
こうしたスパム対策ってどうなっているんだろう?
無料で使用できるブログとは基本的なセキュリティのレベルが雲泥の差って事かな。

2009年03月27日 | Comments(0) | Trackback(0) | パソコン関係

体調悪し



桜が咲き始めているというのに、この寒さ。
喘息持ちにはちょっと芳しくない天気ですな。


2009年03月26日 | Comments(0) | Trackback(0) | 健康

口煩いのでしょうか


カップリングの写真を…と意気込んで出掛けたものの、
何か二羽の間には微妙な雰囲気が漂っていました。

陣内&紀香の離婚というニュースとは無関係でしょうが(当たり前だのクラッカー?)
メスがオスの傍にやってきても、オスがプイっと離れてしまうのです。

「あたしの何処がいけないのよ」
 とか
「もっと美味しいお魚獲ってきなさいよ」
 なんて言っている様にも見える今日の写真ですが、メスが口煩いのでしょうか。
追えば逃げる…なんて、どこぞの人間様とまるっきり同じみたいですね。

紀香さんが口煩いとか、そういう意味じゃありませんよ。
彼らの場合は、陣内君の浮気が原因みたいですから。
浮気はいけませんよ、世の男性の皆様。
寄り添って生きていかないとね。

是非ともカワセミにも寄り添ってもらい、仲睦まじい写真が撮りたいんだぁ…(涙)。





2009年03月24日 | Comments(0) | Trackback(0) | 自然・環境

あれれ?

昼から晴れの天気予報だったのに、小雪混じりの雨が…。
そんな訳で只今吉野家にいます。
2009年03月24日 | Comments(0) | Trackback(0) | モバイルから

桜もそろそろ


東京の桜も開花宣言がなされましたし、私の住む街でも咲き始めました。
見頃はもう少し先かな。

写真は先日、娘のテニスの大会で千葉県の房総へ行った時のものですが、
もうかなり散ってしまっているのもあり、この木は何とか残っていたという感じです。

「桜が咲く頃、私達は入学しました…」というお決まりだったフレーズも
これからは聞かれなくなるのでしょうね。


2009年03月23日 | Comments(0) | Trackback(0) | 自然・環境

一週間は長い



先週撮ったカワセミ。
まだ二羽のオスメスの間には微妙な距離が…。
一週間の間には変化が起きているかも。

週に一度しか撮影にいけない人は大勢いると思うが、
恋の季節となって、カワセミ的にはハイシーズンともなると、
一週間の長い事よ。

もう、やきもきしちゃいます!


2009年03月22日 | Comments(2) | Trackback(0) | 自然・環境

こんな売り方で良いのか?

昨夜は民放テレビのデジタル放送で『24』を見ていた。
民放テレビなのでDVDとは違って番組の間にCMが入るのだが、
夜の9時以降という時間帯の所為か、健康食品らしきCMが多かったのだが、
気になる内容があった。

CMの触れ込みは『高血圧な方に』というものだが、その触れ込みだけで、
商品を飲む事での効用等は一切触れていないのだ。

高血圧な方に…気休めです。
高血圧な方に…この商品を紹介しているだけで、効果は全くありません。
高血圧な方に…これでお小遣いを減らして下さい。
高血圧な方に…と言ってみただけです。

とでも言いたいのだろうか。

そんな訳は無いわな。
消費者に勝手にこれで血圧が下がるものだと思い込ませる、騙しのような売り方。
と私は感じてしまう。やっぱりへそ曲がりなんでしょうか。

服用した人が、「効果が無いじゃないか」とクレームをつけたとしても、
「当社では血圧を下げるとは一言も言っていません」と言われたら、それでお終いだ。

一体あのCMで何を狙っているのだろうか。
健康食品だとも言っていないし、曖昧にぼやかしているだけだ。
こんな事があるから、通販での薬剤販売を厳しく規制する必要性が出てくるのだ。
私は、高齢者を狙った振り込め詐欺と似たり寄ったりだと思う。
と考えてしまう私は人間不信なのかもしれない。人を見たら泥棒と思え?

近頃様々な健康食品やサプリメントが通販で売られているが、
どれだけ効果のあるものがあるのだろうか。病は気から、健康に良いと思っていれば
何を摂取しても効果があるかもよ。



2009年03月19日 | Comments(6) | Trackback(0) | フト思う

短気は損気



ゴーヨンでいざ初カワセミを…と思い、7時過ぎにフィールドには到着したものの、
いざ撮りはじめて数枚で???

恐怖の「Error 99」がいきなりカメラのファインダー内と背面液晶に表示され、
こんな時に出やがって…と思いながらもバッテリーの抜き差しで直るものだろうと
安易に考えていたmotaであったが、何度入れ替えても状況は変わらず。

そんなエラー対策をとっている間にも、直ぐ目の前で3回は餌捕りにカワセミは
池に飛び込んだろうか。
あぁ人が撮っているのに自分だけなぜこんな仕打ちに…と、とてつもない虚しさと
理不尽さに、次第に腹が立ってきた。

カメラ屋さんが開くまでにはまだ2時間余りのその中で、対策を考えた。


2009年03月18日 | Comments(6) | Trackback(0) | つれづれ

カメラ壊れました

レンズが来て、フィールドでさぁ撮ろうと思ったら、
カメラのキヤノン 40Dが壊れました。
エラー99が連発し、電源を切っても、バッテリーを何度入れ替えても駄目。

現場で10枚も撮らないうちに…頭に来た私の取った行動は、次回。

2009年03月17日 | Comments(4) | Trackback(0) | モバイルから
 | HOME | OLD »»

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

