
--年--月--日 | スポンサー広告

食事中


カワセミってやつは、可愛い顔して結構怖いのだ。
餌として獲った魚なんかを丸呑みですよ。
ま、確かに他にもサギなんかも丸呑みだから、鳥としてはノーマルなのかも。

2008年10月29日 | Comments(4) | Trackback(0) | 自然・環境

首相街頭演説

昨日に続いて麻生総理に関するエントリーです。

何か虚しさを感じたのは私だけでしょうか?
秋葉原で街頭演説したから仕方が無いという向きもあるかもしれないが、
一国の宰相が「マガジンは読んだけど、ジャンプとモーニングにはまだ届かない…」
と、週間のマンガをどこまで読んだの読まないだの言ってる場合じゃないでしょう。

当然それ以外の内容で演説もしているはずなのだが、個人的に期待しているのは
政策ですよ、政策。
恐らく土地柄を考えての演説のイントロなんでしょうけど、人前で堂々とマンガの話とは
余りにも情け無い。映像の切り方にも問題があるだろうけど、その後に流れたのが
『ゴルゴ13』等のやはりマンガに関するフォーラムに出席した姿だった。

昼間はマンガに関する事ばかりで、夜はバーで酒を飲む。
そんなイメージ戦略でもあるまいし、そうする事で一体誰の心を掴もうというのか。

あ、そうか!麻生降ろし、または自民党のイメージダウンを狙うテレビ局の策謀か?
そう言えば、嘗てアメリカのCIAが若者の共産主義への傾倒を防ぐ為に、国家予算を
使ってロック等の若者文化を世界に広め、『資本主義って自由で素晴らしいだろう?』と
思わせていたとかいなかったとか…。

麻生首相のキャラも、マンガが好きなのは本人も言っている通りなのだろうが、その
イメージをどう膨らませているかってのはさ、メディアに因るところが大きいんじゃないかな。
そうした媒体を巧く使えるか使えないかも、首相の力の内って事だと思うよ。

そういう意味では、個人的には現在のメディアによる取り上げられ方は好印象とは
言えないよね。大体趣味の延長線みたいな形で、街頭の第一声はアキバで…
なんて、そりゃ違うでしょ。アキバに行きたかったり、アキバ系の票が欲しいのなら、
朝の散歩と同様、個人的な時間に行きなさいよ。

いいかげん『アキバ系』から脱したら如何でしょうか。



2008年10月27日 | Comments(0) | Trackback(0) | フト思う

つくづくマスコミって

近頃、麻生首相の夜の飲代がどうのこうのと耳にしますが、
調べた局があったそうな。

「ここが総理が来たお店ですね。シングルで一杯1500円です」だって。
都内じゃべらんめい、じゃなかった、べらぼうに高いわけでもなく、
まぁそんなもんか程度じゃないの?
カルボナーラも2000円以下だったとおもうけど、
まぁ、そんなもんはどうでもいいじゃないか。

根本は、総理がいくらのものを飲んだり食べたりしているかではなくて、
どういう指針を示しているか、どういう政策を展開しているかを報道して欲しいな。

なんだかワザと違う方に目を向けさせようとでもしているのかね。
みなさ~ん、マスコミに惑わされてはいけませんよ~。


2008年10月26日 | Comments(0) | Trackback(0) | フト思う

十月桜



この時期に桜が見られるなんて、思いもよらなかった。
2008年10月24日 | Comments(6) | Trackback(0) | 自然・環境

ガンダム学会

来年30年を迎える(機動戦士ガンダム)が学術対象として(国際ガンダム学会)が設立されるらしい。
ガンダムを初期から見ている世代としては、嬉しいやら、それなら私にも学会に参加する資格があっても良いのではないかと思った里もする。
やっぱりガンダムは一世代を造ったね。
2008年10月23日 | Comments(2) | Trackback(0) | モバイルから

試乗会へ行ってきました


茨城県日立市にある、ウェルサンピア日立まで行ってきたのだが、
近くにある日立港まで合間にちょっと散歩を…。

久々に見る海は、天気もあいまってとても気分がいい~!

と、写真は青を強調しようと思っていたのですが、どうも緑が強くなってしまいました。
2008年10月22日 | Comments(2) | Trackback(0) | つれづれ

寒い~

ただ今スタッドレスタイヤの試乗会の為、アイススケートリンクにいます。会場の外は暑く、中は寒くって、体調を崩してしまいそうです。
でも、ツルツルのリンクで車を走らせるのは楽しいですね。本当はもっと無茶な走りをしたいなぁ。
2008年10月21日 | Comments(2) | Trackback(0) | モバイルから

オナラじゃないよ


こんばんは、motaです。
品の無い話ですが、カワセミはおならをするんだろうか?
上の写真はまるで臭~いオナラをしたかのような写真だ。


そんなわけはある筈もなく、単に手前の方にある花のボケ具合でそう見えるだけ。
サムネイル画像だと等高線みたいにみえるね


2008年10月14日 | Comments(0) | Trackback(0) | 自然・環境

パスワードが

どうやっても思い出せない。
あ~、どうしよう。ファイルが開けません。
本人にも開けられないなんて、なんというセキュリティーの高さ。
え?そういう問題じゃない?

さぁて、困ったぞ。
2008年10月12日 | Comments(6) | Trackback(0) | モバイルから

ジャイアンツ優勝

というのが、今日は多くエントリーされるんだろうなぁ。

景気の悪い話が多い中、日本人のノーベル賞受賞や
こうしたスポーツの話で、少しでも明るい話題があるといいね。

原監督も就任5年目だとか、つらい監督業だけど、
今日のリーグ優勝があればそれも報われるって事だ。

個人的には、クライマックス・シリーズなんていらないんだけど…
長いペナントを戦って、優勝したチームがリーグ覇者として
日本シリーズに出るのが普通だと思う。

興行収入を増やそうと言う目論みと、クライマックス…を
勝ち抜いていくチームはそりゃ楽しいでしょうが、負けたチーム
(過去には何度もホークスが)は悔いが残って、モヤモヤしたシーズン
になってしまうというマイナスの方に目を向けるべきだと思う。

何だか敗者復活戦みたいで、クライマックス・シリーズは好きになれん。

と話がそれましたが、ジャイアンツ優勝おめでとうございます。
ファンの皆さんも大いに盛り上がって、バンバンお酒を飲んでください。
お金を使って不景気をぶっ飛ばせ~。

2008年10月10日 | Comments(2) | Trackback(0) | スポーツ
 | HOME | OLD »»

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

