
--年--月--日 | スポンサー広告

大丈夫



そんなに心配そうに見なくてもいいんだよ

大丈夫、今は少し疲れているだけだから
2006年06月29日 | Comments(4) | Trackback(0) | フト思う

わからん

テレビニュースのトップに出ていた親子(母と娘)
一体何があったのだろう
記者達に取り囲まれて、何やらインタビューに答えていた。

こんばんは、motasukeです

テロップに出てきたのが『女子大生誘拐事件』
親子は事件の被害者で、誘拐された当事者とその母親だった
しかし、何故事件の被害者が報道陣の前で受け答えをしているのか
理解できずにいたが、結構雑誌にも出ている有名な親子だったらしい。

美容整形で財を成し、化粧品にも進出した「カリスマ女医」らしい。
こんにち迄もマスコミに取り上げられてきたから、今回の事件に遭っても
カメラの前に立たなければならないのか、所謂、マスコミとの相乗効果を狙っているのか
信じられないくらいの神経の図太さと言ったら失礼になるだろうか。

自分の娘が誘拐されて、解放された直後にインタビューに答える姿に
どうしても違和感を感じてしまう。当人二人とも事件に対する心当たりを
尋ねられても「身に覚えが無い」と言っているが、派手な生活を公表しているのだから
事件に巻き込まれる可能性が無いと思う方がどうかしていると思うのだが…。

個人情報保護法にしても、個人を特定する事がプライバシーの問題は勿論の事
見えない第三者からの危険性を回避する目的も充分含まれているハズだ。

今回の事件を見て、住所や家までもがしっかり全国ネットで放送されている
時点で、第二の犯罪が起きる可能性は少なくとも高くなっていると思うのだが…
私のように彼女達を知らずに暮らしてきた人間にまでも、それらの情報が
知られてしまう結果になっている事が、それを表していると思う。

今回事件に巻き込まれてしまった事には同情するが、それも身から出た錆であろう。
既に感覚が普通でなくなっている証拠ではないのだろうか。

それにしても、今回もレポーターらしき局の人間が
「どんなお気持ちでしたか」などと問うていたが、全く進歩が無い。
質問する方も、答える方も全くその神経が私には理解出来ない。


22:07 投稿

ドラム



娘の部活は吹奏楽部
街のイベントでミニミニコンサートをやると聞いたので様子を見に行く事に

行ってみて驚いた事に、吹奏楽部でドラムセットがあった
吹奏楽部なのに、それはあり?と思ったけれど、
ドラムっていうからおかしいだけで、パーカッションって言えば
叩くもの全て有りだから、楽器のバリエーションも増えていいのかも。

この子は普段は何を担当しているのだろう

ミニミニコンサートは近所の公園で行われたので、90人もいる部員全員が
楽器の音を出すわけにもいかないらしく、娘達1年生は歌声パートだった
今はクラリネットをやっているらしいが、急遽歌の練習をして当日となったらしい。

まぁ、こうして街のイベントに学校の部活動が駆り出されるのも
地域との交流を図る点からは良いのではないだろうか

何故かしらねど、今日はやたらと文章が硬い
理由?自分でもわからん


う~ん、モノクロにするだけで全然違った写真になる事に感激
写真は奥が深すぎて、覗き込むのも怖いくらいだ



21:32 投稿
2006年06月26日 | Comments(2) | Trackback(0) | 家族・教育

バトンでshow

シュナままさんから頂いたバトンです。それでは行ってみましょう!


1  あなたのお名前
motasukeです

2  おいくつですか?
現在41(の)才(能)を数えております

3  ご職業は?
お国に税金をせっせと納めるサービス業

4  ご趣味は?
近頃写真が上手く撮りたいと思うようになりました

5  好きな異性は?
女性です。当たり前と思ってはいけません。
世の中には様々な人がおりますので
若い頃はお酒も気も強い女性が好きだった様ですが今では
気の置けない、そんな女性が好きだなぁ。

6  特技は?
おやじギャグ、座布団回し(人差し指でクルクル回すのよ)

7  何か資格をお持ちですか?
普通自動車免許、英検3級を取ったことすら忘れました
弓道4段にはなれたかな(資格じゃないね)

8  悩みはありますか?
どうして仙人の様に生きられないのでしょうか
もっとゆっくり生きたいのですが(ホリエモンも言ってたじゃないですか)

9  好きな食べ物、嫌いな食べ物
好きなのは アイス、ケーキ、お寿司、ステーキ、台湾料理、麺類、etc… 
嫌いなのは ゲテモノ、蜂の子、

10 あなたの愛する人へ一言
長生きして、老後はゆっくり旅行に行きたいね

11 次に回す人
どなたか自分もやってみようと思われた方、どうぞトライしてね


書き終えてから読み返してみると、自分は何処へ向かおうとしているのか
その辺りがどうも悩みの根源の様な気がします。不条理な世の中だと思い
ながらも、その中でしか所詮生きていけないと思っているところに限界
を自分で作ってしまっているようで…
私達が若い頃にモラトリアムなどという言葉が流行ったのも時代を
象徴していたのかも知れません。
イカン、暗い深淵に引きずり込まれそうじゃ~。脱出、脱出。


21:48 投稿
21:53 一言追加  こんな天気、もうイヤ!暗くなるじゃない
2006年06月25日 | Comments(2) | Trackback(0) | つれづれ

恋しい




夏が待ち遠しいmotasukeです。皆様梅雨時を如何お過ごしでしょうか

写真は去年泊りがけで海へ遊びに行ったときの写真です
カニを獲ろうと思ったのに巧くいかずに呆然と海を眺めている子供達です。

ウチは5人ともB型なので、海に入って泳ぎたい者、磯遊びをしたい者
美味しい物にありつきたい者…とそれぞれ考えがあるようでして
この時の二人は何を思って海を眺めていたのでしょうか

気が付けば学校の夏休みまで、もう一ヶ月をきりましたね。
長女が休みの日(土日)は部活動ですし、下二人は別のクラブ活動をしているので
今年は家族で出掛けられるのでしょうか

今になって、もっと小さい頃に皆で出掛けておけば良かったと
まさに『後悔先に立たず』状態になってます。

どんな夏休みになるのでしょう
皆さんの夏休みが素敵なものになりますように
       ・
       ・
       ・
   
   って気が早すぎるじゃん!



21:33 投稿
2006年06月24日 | Comments(4) | Trackback(0) | 家族・教育

積み重ね




2006サッカーワールドカップにおける日本代表はその幕を下ろした
結果は受け止めなければならないし、受け止める事から
何かが始まるのではないだろうか

ヒデこと中田英寿がブラジル戦終了後に言っていた事を思い出す

 出た結果がそのままで、今の力を表している と


今回中心選手の内、多くが次の2010年の南アフリカ大会に
スターティングイレブンとして残る事はないだろう

4年に一度の大会に照準を合わせて個、チームがそのピークを維持する事は
至難の業といえよう。
だからこそ、次代の選手がどんどん先輩を追い越してゆかねばならない
それが代表チームの歴史であり、長年に渡る積み重ねが強国として
大舞台に通用する地力をつける方法ではないだろうか

今大会の結果は無駄にしてはいけない
そこから何かを掴み、感じ、更に向上し続けていく事が
代表選手に選ばれた者、選考されなかった者、これから国を背負う者
そしてサポーターの役割ではないだろうか

多くの人達に言おう
 
   お疲れ様、皆よく頑張った でもこれが世界だ



23:18 投稿
2006年06月23日 | Comments(12) | Trackback(0) | フト思う

対ブラジル戦




日本時間の明日未明、ドイツW杯予選で日本はブラジルとの決勝進出をかけて戦う訳だが

ほら、写真を見るとリオの象徴と言われるコルコバードの丘にある
キリストの像を被い尽くしているのは何という青空、青といえば「サムライブルー」
サムライという表現をこのように使うのには抵抗があるが、この際それは忘れよう

キリストという神を日本がどうにかしてしまおうという、
神への冒とくでもない事は、更に強調しておかねばならない。

それでも、こうして何とかブラジルに日本代表が勝利してもらいたい!
ブラジルは決勝トーナメントにコンディションを合わせているだろうが
日本はこの試合にピークを持ってきてもらいたい。持ってこなければならない。

ひた向きにゴールを目指して、悔いの無い試合にしてもらいたい
選手それぞれが120%の力を発揮した時に何かが起きるはずだ

    ガンバレ ニッポン!


21:28 投稿

キャンドルナイト

こんにちは、motasukeです。
本日キャンドルナイトにて、夜PCは起動しませんので
というと格好がつくかも知れませんが、省エネの為
昔の仲間と久々に飲みに行ってまいります。
皆様も素敵なキャンドルナイトになる事を祈っています。
 
ではでは
2006年06月21日 | Comments(2) | Trackback(0) | モバイルから

三井住友海上火災

三井住友海上火災の業務停止命令を金融庁が発表するようですが
一体何をしたのかと思ったら、医療保険の悪質な不払いが多数あったそうです。

この悪質な不払いとは何か
支払わなければならない医療保険の被保険者に対して、契約内容を
誤魔化して支払わないようにしていたというんですから、開いた口が塞がりません。

払いたくないって、そりゃ確かに契約者から受け取る掛け金に対して
支払いが少なければ業績はアップするんでしょうけど
どうしてこうした業務の根幹に関わるような内容の不正が多発するのでしょうか。

加入するまでは良い人を繕っておいて、契約完了後は別人になるわけでもなかろうに
要するに最初から契約者の心配などしていないって事になりませんか?
大義名分として、あたかも契約者に親身になっているかのように話を持ちかけているだけ?

不払いの件数が3万件以上って事は、特定の拠点での話ではない事は明らかで
会社全体に根付いていると言われても仕方がありません。

人を見たら泥棒と思えじゃないけれど、気遣ってくれているように近づいてくる
こうした仮面を被った人達には心を許したらいけません
なんて言ったら、言い過ぎでしょうか。


6:33 投稿

EOS5D EF24-70 F2.8L USM

5Dのファインダーが覗いて見たかったので、キタムラへ行ってきましたが、
おぉぉぉ、見るんじゃなかった

子供部屋のエアコンやら薄型テレビと言った、家族の予算は急遽
項目を変更し、私の自己満足費用に繰り入れられようとしているmotasukeです。皆様お元気?

IMG_3462.jpg


な、何か目に見えない力が~

  こ、これは一体
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・

       犯人は、君だ!

20060620114530.jpg


         こういうやからには、逆らわないのが得策だよね

でもね、ファインダーの倍率も0.9倍だったから大きくて見易いし
今のUSMが静かな事といい、合焦の速さといい、驚きの世界だった
昔のレンズとはモーター音が比較にならないくらい進化しているのね

  技術は日進月歩

  偉いぞ、ニッポンの技術屋さん達 おおいなる拍手を送ります


11:55 投稿
2006年06月20日 | Comments(4) | Trackback(0) | つれづれ
 | HOME | OLD »»

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

