
--年--月--日 | スポンサー広告

頭隠して…



いえ別に隠れようとしている訳じゃないんですけどね。
全身が隠れるには、花が小さいだけです。
motasukeです。皆様お元気?

今日の一枚はこれです。
花を撮っていたら、大きい蜂が蜜を吸いにやって来ました。
余りにも大きくて、その前に見たミツバチがハエに見えましたよ。

クマンバチですか?
体は大柄ですけど、とてもオシャレさんと見受けました。
何故って、目にも鮮やかな「金色のストール」をしているじゃないですか。

これまでの経験から言えば、こちらが敵意を示さなければ、
ハチも無闇には人を攻撃してきません。

だから、こんなに大きなハチが目の前に現れても

    食糧の買出しかな~ くらいのノリでノンビリ構えましょう。

蜜を集めるのに熱心なようで、アチコチの花を渡りあるいてましたよ。
いや、渡り飛んでいたと言うべきか。
2006年05月30日 | Comments(9) | Trackback(0) | フト思う

アンジー出産



アンジーの愛称でお馴染みのアンジェリーナ・ジョリー姉さんが
女の子を出産しましたね。

 赤ちゃんの名前は「シャイロ・ヌーヴェル・ジョリー・ピット」

す、凄くそれぞれ両親の思い入れがあるような、気性の強さのような(母親のね)
お名前ですこと。

しかしまぁ、何故ナミビアで生むのでしょう?
      教えて、アンジー姉さん!

スターだから、当然肖像権ってあるんだろうなぁ。
変に生真面目な私としては、もっとお気に入りの画像もあるけど
当たり障りの無い画像を使用したのよ。

スターのパパラッチが撮った画像と言えば、密かにジェシカ・アルバの
画像が毎日アップされているサイトがあるけれど、時折お邪魔しては
目の保養をさせてもらってます。

公に画像を毎日更新しても、訴えられないのでしょうかね。
ノミのハートの私には、とても真似できない事です。

アンジェリーナ・ジョリーがナミビアで出産したのも、
パパラッチ対策なんでしょうかね。

一般市民で良かったぁ。
いつどこで誰に見られているか分からないって
考えてみると、とても恐ろしい事だからね。


22:05 投稿

確認は大切

20060528225344.jpg

こんばんは、慌てていたので見たい番組が見られなかったmotasukeです。

おっかしいなぁ。何故か昨日の「CSI」はやっていなかったと勘違いしましたよ。
急いでチャンネルを合わせたつもりが、やっていたのはストーンズのライブ
だと思ったんだけどなぁ。

こてやま君に教えてもらったのですが、既に後の祭り
私が見たものは一体何だったのか、この後じっくり検証するでよ、
待っとりやー(一体どこの言葉だに)若年性オッペンハイマー?
これじゃオッペケペーだよ。と言っても通じないだろうなぁ。

おかしいと言えば、今日の昼間もお客様に電話を掛けたつもりだったんだけど
「お掛けになった番号は、番号が変更になりました…」ってガイダンスが
流れたから、その番号に掛けたんだけど、そのお客様の会社は会社でも違う部署に掛かってしまった。

電話に出て頂いた方には「一時番号は変えましたが、今は戻っている筈です」
と言われたにもかかわらず、自信たっぷりに
「いやぁ、その番号に掛けたんですけど、この番号を案内されたので…」と言ってしまった。
しばらくして、別件で掛け直したら、ちゃんと繋がりました。
一体何処をどう間違えたのでしょう。結構自信あったんですけどね。


頭で思っているように指が動かないのか?もしかして遠隔操作されてる?

  さぁ、正直に言いなさい!私の頭の中にいるのはだぁれ?

「博士の数式」ならぬ「motasukeの電話番号」状態。
こうして数字の羅列というものの、記憶が曖昧になっていったとしたら
携帯電話製作会社を相手に、
番号を覚えられなくなったのは、携帯電話のせいだ!
と、JTを相手に喫煙者が、健康を損ねたのはあなたのせいだ理論で
訴訟でも起こそうかね。和解金が入ったら、何に使おうかなぁ

  獲らぬタヌキの皮算用 たぁ、この事だ。

なかなか、勉強になるでしょ、このブログ。ハ、ハ、ハ。
何事も思い込みは危険ですので、皆様ご注意下さい。



23:26 投稿
2006年05月28日 | Comments(2) | Trackback(0) | フト思う

こんな時間に

先程まで約1時間以上お風呂掃除をしていた、motasukeです。
皆さん、お掃除してますか?

これから梅雨になると、お風呂場なんぞは目も当てられなくなります。
いや、違った、目も当てられなくなり易い、若しくは、なりがちです。

ちょっと憂さ晴らしに、こんにゃろう!と気合を入れて
タイルの目地まで、古い歯ブラシで

     ゴシ、ゴシ、ゴシゴシ

  なぁ~んだ、ウチのお風呂ってまだまだ新品だね
  お陰で、10時からの『CSI:5』見られないじゃん!

  途中からでも見ようかな、それでは皆様、御機嫌よう。


22:23 投稿
28日 0:15 追記  CSIは今週休みでやんした。
          仕方なく、綺麗なお風呂にのんびり入りました
2006年05月27日 | Comments(6) | Trackback(0) | つれづれ

ピントはV

この前の日曜日に公園で見かけた猫達。
この日は暑かったので、どことなく猫も涼しい場所を探していた感じ。

今週末、関東地方はぐずついた天気になるようですが、
皆様如何お過ごしでしょうか。motasukeです。

IMG_3170.jpg

この子はですね、とっても不思議なんですよ。

どこからか可愛い猫の鳴き声が聞こえてきたので、フト目をやったのですが
可愛らしい声とは裏腹に、お顔はちょっと恐いです。


IMG_3192.jpg


こちらの子はどことなく上品そうでしたが、
道の上が暑かったのでしょうね。
この後、涼を求めて日陰へ潜り込んでしまいました。

近頃のペット事情は良く分かりませんが、二匹とも首輪が無かったようなので
野良猫なのでしょうか。

う~ん、食事はどうしているのか、少し気になった午後でした。

話は変わりますけど、今左親指を怪我して(詳しくはコチラ)いるので、
カメラのピント合わせは、人差し指と中指で作るV字の間でやってますが
これが結構しんどいし、素早く出来ないので、
ノロノロ歩いている猫でさえも、巧くピントが合わないです。

もう、悔しいったらありゃしません。猫にもおちょくられている気がする


23:08 投稿
2006年05月26日 | Comments(10) | Trackback(0) | 自然・環境

バクダン・ハンバーグ



♪きょ~お・の、おっかずは、ハンバーグ~♪
ハンバーグに浮かれる歳でも、歌いながら紹介する歳でもありませんが
皆様お元気でしょうか?motasukeです。

この球状のハンバーグが本日の我が家の夕食ですが
中に茹で卵が丸々入っておりまする。

が、しかぁ~し、思いのほか肉に火が通りづらく、
  ハイハイ、もう一度回収して焼き直し~
てな具合でして、その間にサラダやキムチを食べていただけの夫でした。ダメじゃん。

それはこの際、脇に措いておいて、ブロッコリとサラダが美味しい事よ。
新鮮な野菜は体にいいねぇ。なんて話をしながら待っていたらば
お肉も調理完了とあいなりまして、
混ぜ物無しだと言っていましたが、何をどう混ぜてないのかは
私にはサッパリですが、

  ハンバーグ、おいすぃ~~~。

やはり料理は見た目も大事ですが、味が大事ですね。それが体にも優しい材料で
作られているとなれば、もう、言う事無し。

近頃また食欲が旺盛になってきて、夏になって薄着になるのが不安です。
どうしましょ。TVチャンピオンじゃないですけど、
『短期間でお腹周りを集中的に細くする王決定戦』みたいなのにでも
エントリーしないと、今年の夏もまた後悔しそうです。

海の季節にはまだあと2ヶ月あるけど、そろそろ本気モードにしなければ…。
さぁ、皆様もご一緒に、シェイプアップしましょ。ね!


23:12 投稿
2006年05月25日 | Comments(8) | Trackback(0) | 食べ物

交換レンズ欲しい

最近カメラの交換レンズが欲しい
そう思っているmotasukeです。

先日の休みにはいそいそと「キタムラ」へ行き、普通の望遠レンズを買うぞー
と思っていたんですけどね、17-50mm F2.8 なんていうのがタムロンから出ているじゃないですか。
それも随分安い価格で。

価格は 18-200mm F/3.5-6.3というのと同価格帯なんですよ。
一体何の事か分からない方もいると思いますが、携帯性をとって子供達のスポーツ撮影に重点を置くか、風景やスナップなどを綺麗に画質に重点を置くかなんですね。

でもって、カタログなんぞ見てしまうと、より望遠性能が高く、明るいレンズも
目に入ってきて、これなら運動会でもバッチリだなんて良からぬ方向へ
考えが行ってしまうんですよ。でもこうなると価格が一気に10万円くらいするので
それだけ出すんならカメラ本体をグレードアップしようかなどと
本来の目的からどんどん外れてしまうわけで、どうして男って道具オタクなんでしょうね。

そんな状況でも、ふと気がつくと冷却ファンが唸っているパソコンが足元にあって
コイツを先に何とかするべきだったハズだという事に気が付いて…

パソコンもそうだけど、スペックを充分活かしきれていないのに
購入する時には、あれこれ状況を考えてついついオーバースペックになってるんだよね。

良い写真を撮ろうとするなら、遠回りに見えても、じっくり今手持ちのものを
使いこなせるようになってからでもいいのだろうけれど、持っているものが悪いから、
と考えてしまうのは、ゴルファーが上手く行かない時にクラブやドライバーを
買い換えるのに似ているね。

いい色の写真が撮れないのはレンズのせいだと考えてしまう私の考えは
当たってもいるし、外れてもいる。
どうしたらいいんじゃい。皆様のアドバイスをお待ちしております。
それでは、御機嫌よう。


23:42 投稿
2006年05月24日 | Comments(8) | Trackback(1) | つれづれ

バグズライフ?

IMG_3219.jpg

まーたまた不安定な陽気になってしまった日本ですが雨ニモマケズ
頑張っていきましょう。

皆様如何お過ごしでしょうか?motasukeです。

さて、なんでこうもイチゴがザクザク(金貨じゃないんだよな)出切るのか
不思議に思っていたところ、なんの事はありませんでした。

私の知らない間、つまり殆ど私の帰宅時間が12時を回っていた当時、
義理の父母がせっせと庭を耕してくれたそうだからです。

なんでそんな事が今まで気付かなかったのかなんていうツッコミは無しよ。


さて、人の目線では葉っぱに隠れてよく見えないイチゴですが
ここは虫になったつもりで視線をググ~っっと下げてみると
IMG_3220.jpg

ホレ、ご覧の通り、あちらこちらにイチゴがなっていますね。
きっと、アリさん達はこういう視線で

  おうおう、イチゴがなってるぜぃ。ちょいと、頂こうぜ。

と話しているに違いないですよね。
この視線を更に地面と同じぐらい下げて~、と思ったけどクドイので止めました。
イメージは映画『バグズライフ』ですよ。虫達から見れば我が家の何と巨大な事よ。
私が歩いていく姿は、ドスン、ドスン。
  イチゴを採ろうと手を伸ばす仕草はさしずめ「魔の手」?

  みんな~、気をつけろよ~、あれに捕まっちゃダメだぁ。

とか何とか言っているんでしょうかね。

こんなおバカな事を考えていたら、触手が私に伸びてきました。
えっ?何の事か分からない?そうでしょ、そうでしょ。
つまりね、得意先の社長から飲み会のお誘いです。
は、は、は、それでは行ってきます。では。
2006年05月23日 | Comments(8) | Trackback(0) | 自然・環境

春の日差しの中で

皆様こんばんは。
大型連休後は日照不足という気象情報が出ておりますが
皆様如何おすごしでしょうか、motasukeです。

昨日は市内のテニス大会がありまして、子供の応援がてら日がな
公園で一日を過ごしました。
IMG_3156.jpg

IMG_3158.jpg

貴重な晴れの一日を楽しもうと、公園内をあちこち散歩しましたよ。
昼食は近くの中国料理店で、昼間から生ビールなぞ頂きましたが
暑い日に飲む生ビールのなんと美味しいことよ
ついでにもう一杯と思いましたが、12時を過ぎると家族連れで混み始めたので
これはイカンと店を後にしました。

ちょいと日焼けでもしようかと、日なたのベンチで30分くらい昼寝。
カメラを持っていたのに、ノンビリできるのも田舎の良いところですね

2006年05月22日 | Comments(2) | Trackback(0) | つれづれ

暑い

一体この天気はどうなってんじゃい!

と言いたくもなるような今日の暑さでしたね。
皆様こんばんは、motasukeです。

朝からミストシャワーの中を歩いているかのような湿度が高く
会社の湿度計は80%を超えていたんじゃないかな。
床なんか雨の降っている外からそのまま建物に入ってきたと思える様な濡れ方、
除湿をしないととても決算書類など作る気にもならないよ。

それだけでも充分酷い天気だったのに、その後のピーカン照りで
気温が今度はグングン上がって、一体ここは何気候?

梅雨から一気に夏真っ盛りじゃ体がもちませ~ん。
日本全国清涼飲料販売会社並びに酒造メーカー関連の皆様、
オメデトウございます。

これからは飲み物がバンバン売れる季節がやって来ましたね。
どうりで最近私も夜中にフラフラとラーメンを食べに行くか?
などと言って妻を誘ったくせに、自分は飲んでいるだけになっていた訳です。
は、は、は、いいーんです。これで。

世の為、人の為、お金を社会で遣い回す為に飲んでいるんです。
そうです、全てはこの世の中をおもんばかっての行動です。
だって酒税が上がっているんだから、間接的に世の為になっているのだよ明智君!
あれ?酒税って間接税だったかなぁ。まぁいいや、どっちでも。

皆さんも熱中症には注意して下さいね、水分は小まめに摂取しましょう。

今夜も飲みに行きたいけど、我慢しよっと。


23:34 投稿
2006年05月20日 | Comments(2) | Trackback(0) | 自然・環境
 | HOME | OLD »»

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

