
--年--月--日 | スポンサー広告

年度末なのに



年度末なのに、どうも今一つ仕事量が増えないなぁ。
本当に年度末なんだろうか?ってな感じ。
まるで二月の延長みたい。

アメリカの株価が数年振りの高値だってさ。
日本も漸く日経平均が1万円台か。

バブルの頃の3万円台って一体なんだったんだろう。
それから比べればまだ日本は三分の一にも満たないって事でしょ。
EUと日本の回復力が無いっていうのは、何だか嫌な感じ。

2012年03月14日 | Comments(0) | Trackback(0) | 仕事

駆け込み受注



にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へクリックが励みになります。宜しくお願い致します。
にほんブログ村

今月も早いもので明日が最終日です。
今週は月曜日から最後の追い込みで仕事をバンバンとっています…多分(汗)。
受注はしたけど、集計してないから実績でどうなるかはまだ不透明だが、
現状の数字を確認する暇があったら、外回り、外回りっと。


そうそう、夕方キヤノン・サービスセンターから連絡が入りました。
「仕上がり予定の前日で申し訳ありませんが…」と切り出されたので一体何事かと思ったら、
70-200 F2.8 にレンズの曇りがあるので部品交換になるとの事。
分解清掃が出来ない部分らしく、交換だって。

ゴーヨンばかり使っていたので、拗ねてしまったのかな?
まぁ普通に考えれば、放ったらかしだったので、カビが生える一歩手前だったのかも。
一応プラケースに乾燥材と一緒に入れておいたんだけどね。

今回のメンテナンス料は5万円を超えてしまった。
痛いけど仕方がないね。仕上がり後気分良く使えるなら、安いものだと自分に暗示をかけよう。
メインのフォーカス調整がどうなっているのかが、さっぱり分からんけど(汗)。

2011年09月29日 | Comments(4) | Trackback(0) | 仕事

不景気でやんす



にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へクリックが励みになります。宜しくお願い致します。
にほんブログ村

民主党の代表選は明日ですよね。
昔から世の中の景気では『ニッパチ』と呼ばれ、2月と8月は景気が悪いとされてきたが、
今年はまぁそんな月がどうのこうのではなく、ず~っと悪い感じです。

あぁ今月は結構楽に行けそうだなぁ…なんて思っていると、急にどーんと悪くなったり。

思えば小泉内閣で構造改革と称して競争原理を導入し過ぎたんじゃないでしょうか。
それまでの日本的な思い遣りとも言える様な商習慣が一気に値段一辺倒に走ってしまった気がします。

あぁそれなのに、今度の総理になりそうな人達は増税派が多いですね。
どうしましょう。いや、どうなるんでしょうね、日本。

2011年08月28日 | Comments(0) | Trackback(0) | 仕事

景気悪ッ



にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へクリックが励みになります。宜しくお願い致します。
にほんブログ村

カワセミの出も悪いけど、景気も悪いですね~。
ちっとも良い話を聞きません。

せめて天気ぐらい良くなってよね。
あ、ピーカン照りだと暑いので、薄曇の湿度を低くお願いします。
この蒸し暑い部屋でこれから寝るのかと思うと、考えただけでジメッとします。


2011年06月20日 | Comments(2) | Trackback(0) | 仕事

飲み会でヘロヘロ




にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へクリックが励みになります。宜しくお願い致します。
にほんブログ村

ごめんなさい、急遽得意先の社長さん達からのお誘いで(そう、複数の社長から)飲み会でした。
体の具合を省みず参加するなんて、あぁ日本のサラリーマンって感じですよね。

もうやばいんで、寝ます。お休みなさい。
ん?やばい?そういう言葉は良くありませんね~。

二件目のお店では更に別の会社の社長さんにも会いました。
とてもですが、誰かさんのように酩酊などできる訳もありません。
それが社会人ってもんですよ。


誠に申し訳ございませんが、コメントのお返事はまた改めて。


2010年12月08日 | Comments(2) | Trackback(0) | 仕事

ジンクス



にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へクリックが励みになります。宜しくお願い致します。
にほんブログ村

とある得意先の仕事を受注し、いざ向かおうとしたり作業に取り掛かっていると大雨に見舞われる。
先程のゲリラ豪雨も凄かったが、今回は間一髪で作業終了後に得意先を出ると同時に叩きつける様な雨。
危ない危ない、夜間の仕事と嫌々やっていたらずぶ濡れになっていたでしょう。

しかし記憶ではどうも今回のお客様の場合、雨、それも豪雨の時ばかりなんだよな。
これは間違いなくジンクスだと思う。
でもまぁ今回も次に繋がる条件を引き出せたので、有意義な残業だな。
少しは仕事運が巡って来たかな?



カワセミのホバに関して言えば、滅多に遭遇しない…というのが私のジンクスだろうか(汗)。
「今日はホバ祭りでした」なんていうブログを読むと、すっごく羨ましい~。



2010年09月13日 | Comments(2) | Trackback(0) | 仕事

有難いのか否か


魚が暴れて、水飛沫が回りに飛んでいます

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へクリックが励みになります。宜しくお願い致します。
にほんブログ村


仕事を休んだ時に、「もうこれは電話にも出られないな」と思い、携帯の電源を切っていました。
少し良くなってから電源を入れて見ると、得意先より着信が残っていたので自分の会社へ連絡を入れてみた。

「○○社さんから連絡入った?」と確認してみたのだが、その様子が無い。
数社その様な状態だったので、改めて私の方から先方へ掛けてみたら、既に後の祭り。

んーー私に繋がらなかったら会社の方へ連絡して欲しいと思うのは、私の勝手な願いでしょうかね。


携帯というものが、いつでも繋がらないといけないという考えを持つ人は多いんですね。
それに担当者に連絡がつかない場合、会社へ掛けるという行動を取らない人も結構居ます。

私個人を認めて頂いているともとれ、有難いやら、繋がらなかったら会社へ連絡を取って欲しいやら、
何だか複雑な思いです。こんな思いをする人は世の中に大勢いるんでしょうね。

携帯って便利なのか、不便なのか分からんです。


2010年04月23日 | Comments(4) | Trackback(0) | 仕事

月末は火曜日

今月は月末が火曜日ですね。
てな訳で、今度の私の休みは無くなりました。

「火曜日の男」としてフィールドに現れていた私ですが、
流石に月末にはやらなきゃならん仕事がありまして、
30日には撮影に出掛けられません。

一応報告しておこうと思いまして…
どうしたんだ、何かあったんだろうか、と心配する方がいるかも知れませんからね。
突っ込まれる前に言っておきますが、いるかも知れないって事ですから。

当然居ないかも知れませんが…。



この2枚目、3枚目はサーバーにアップロードしてしまった手前、
載せる事にしましたが、今考えてみると載せるに足りない出来でしたね。

IMG_2716_20090625005157.jpg
IMG_2718.jpg

眠くなってくると、何でも有りなんだという実証になりますな。

2009年06月29日 | Comments(2) | Trackback(0) | 仕事

本日記念式典なり



えー本日、得意先の創業25周年記念式典の為
午後から出席並びに『カメラマンその3』として、
頑張ってまいります!

飲めや歌えや、の予定でしたが、スタッフのお手伝いとなると
そうそうノンビリ飲んでもいられそうにありません。




という事で、今日は予約投稿です。

一眼レフの写真は『ボケ』といって、被写体の背景となる部分が
ボケ~っと写るのが良さだと言われています。

この写真のバックは水面に映った草ですが、案外良い感じだと思います。


この写真に負けないよう、私もオヤジギャグでボケ街道を精進いたします(爆)

2008年09月12日 | Comments(2) | Trackback(0) | 仕事

小道具は大切


昨夜は得意先の社長と飲みに出かけた。
以前からそのお店に同行する事を約束していたのだが、漸く実現となった
のである。ご本人は気合を入れて望むだろうから(つまりガンガン飲むって
事)、本日仕事の私は二日酔いで起きられないという事を避けるために
『ウコン』をコンビニで購入。

栄養ドリンクと同じ様な大きさの容器に入ったその液体は、美味しいとか
不味いとかそんなものはどうでもよかったし、実際気にならなかった。

焼酎を結構飲んだのだがウコンの所為か、今朝は何食わぬ調子で目覚めた。
単に体調が良かったからなのか?食べたし、歌もたくさん歌って酔い覚まし
に一役かったのだろうか。何故かキンキキッズの『ガラスの少年』を先の
社長と歌う事になったり、初チャレンジとして甲斐バンドの『HERO』も
歌った。思いっきり声を張り上げるのも結構楽しいものだ。

2007年11月11日 | Comments(0) | Trackback(0) | 仕事
 | HOME | OLD »»

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

